none
Leave a comment

引っ越し先に持っていきたい大切なモノ #001

最近、雨が続いてるせいか、蒸し暑い日が続いてます。

4月上旬でも、部屋の温度計は深夜を回っても25度のまま。

正直、暑さよりも湿度が寝苦しくて、
エアコンのスイッチを押したくなる。

けど、グッと我慢。

そんな今日、家電量販店へ扇風機を買いにでかけたのだけれど、

お店につくなり、商品が見当たらない。
店員さんに聞くと、まだ入荷してないらしく、入荷は5月以降とのこと。

そりゃそうだよね、と店で売っていた大量のヒーターの前で納得した。

それで、ふっと思いついたのが、
無印良品のサーキュレーター。

一昨年くらいから気になってたけど、やっと手に入る予感がした。

さっそく家電量販店をでて、お店へ在庫の確認を取り、いざ出発。

無印良品のお店につくなり、商品を見直す。
サーキュレーターはサイズが大、小あるけど、
意外と小でもデカイ。そして大もっとデカイ。

色は白と決めてたので、即決で購入。

決め手は文字も書いてないシンプルなフォルムと、
お手入れしやすそうな羽根の部分、

そして、なんといっても、低騒音ファン。

すばらしい。

家に帰って、さっそく箱から取り出しました。
うん、でかい。小でも十分デカイですよ。

コードは長からず、短からずで私はちょうどよかった。
延長コードを使うので、これは想定内。十分。

肝心の音きました。

スイッチを入れたら、イメージしてた通りの静かな風の音。
風は三段階に調整出来るものですが、弱でも心地いい風がきます。
夜寝るときにはぴったり。子供のいびきより静かなきがしますよ。

中の風でも扇風機並み。

サーキュレーターは部屋の中の風を循環させる為に使うと便利なもの
らしいですが、

これは十分に扇風機として使えると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です